俳優の菊川怜さんが、自身のインスタグラムを更新し、子どもと”すだて漁”を楽しんだことを綴りました。
菊川さんは12日、「子供とすだて漁に行ってきました」とした上で、万全の日焼け対策をした菊川さんの笑顔の姿と共にカニや真鯛などの画像を公式インスタグラムに投稿しました。
簀立(すだて)漁は昔ながらの漁法のひとつで、船に乗って少し沖にでて、干潮になるのを待ち、タモ網を持って簀立に入ります。そして満潮時に仕掛けに迷い込んだ魚を手づかみで捕まえる漁で、夏休みの親子に人気のイベントです。
菊川さんは「真鯛、鯵、鱸、カニ、イカ、ヤドカリなどたくさんの生き物に出会えました。そして元気に泳いでいたお魚を捕まえて食べることで、命をいただくことに感謝する経験となりました」と、多くの学びがあったことに触れた上で、帰宅してから丸ごと焼いて食べた真鯛の画像を投稿。
過去に番組で共演していた社会学者・古市憲寿さんから「2枚目の写真、すばらしいね、、、笑」と、万全の日焼け対策で、もはや誰かわからない状態になっている「全身黒」の姿にツッコミのコメントが入ると、菊川さんは「日焼け対策です 見え方気にしない事にしました笑」と返していました。
【担当:芸能情報ステーション】
鄭重声明:本文の著作権は原作者に帰属します。記事の転載は情報の伝達のみを目的としており、投資の助言を構成するものではありません。もし侵害行為があれば、すぐにご連絡ください。修正または削除いたします。ありがとうございます。