世界で人気となっている生搾りオレンジジュースの自動販売機が県内で初めて佐賀空港に設置されました。
【リポート・岩部真衣】
「佐賀空港に設置されているこちらの自販機。果実が中に入っていて搾りたてのオレンジジュースを味わうことができます」
この自動販売機はシンガポールの企業が作っているもので、空港を訪れる人たちに手軽にオレンジジュースを楽しんでもらおうと設置されました。
自動販売機内でオレンジまるごと4個を生搾りしたジュースは水や砂糖を使用していないのが特徴で、280ミリリットルで350円と手頃な価格で味わうことができます。
販売機は34ヶ国に展開し、世界中で人気を集めていて日本には去年4月に上陸。
県内に設置されたのは佐賀空港が初めてです。
【福岡から】
「ちょうど佐賀空港に用事があって今来ていて、たまたま、あっ、ある!と思って。大好きだから買いに来ました」
【利用者】
「濃厚でおいしいです。とてもわくわくしました。すごいなと思いました」
「このオレンジジュースを買いに来ました。駅やその周辺にもいっぱいできたらなと思います」
自動販売機は関東・関西や九州を中心に台数を増やす予定だということです。
※8月以降、県内の他の場所にも設置されています。
鄭重声明:本文の著作権は原作者に帰属します。記事の転載は情報の伝達のみを目的としており、投資の助言を構成するものではありません。もし侵害行為があれば、すぐにご連絡ください。修正または削除いたします。ありがとうございます。