人気ロックバンド、B’zの稲葉浩志さんのソロライブツアーが、8月13日夜、地元の津山市で行われ、約7600人のファンが駆けつけました。

月の見える夜…。

会場は鶴山公園の丘に建つ津山文化センターです。ライブは午後6時に始まりました。会場は約1000席しかなく、中に入れなかったファンは、会場の外で稲葉さんの存在を感じました。

(会場の外のファンは…)
「(扉を)開けてくれるかもしれない。音待ちを」

6月から全国を回っている稲葉さんのソロライブツアー。1万人規模の会場で行われる中、1000人規模の会場が選ばれるのは異例です。故郷の津山に対する稲葉さんの特別な思いを感じることができます。

そして、ライブが終わった午後8時半、会場の中にいたファンが熱狂の余韻を残しながら出てきました。

(会場の中にいたファンは…)
「浩志!稲葉さん最高!めっちゃ楽しかった。声も最高。演奏も最高。大好き。津山に帰ってくれてありがとう」
「稲葉さんが地元のことをいっぱい話していて最高だった」
「津山の話がいっぱい出てきて、ぐっとくるものがあった。稲葉さん最高でした」

稲葉さんの津山市でのライブは14日も行われ、津山のまちは14日夜も稲葉さんによって誰もがみんな照らし出されます。

鄭重声明:本文の著作権は原作者に帰属します。記事の転載は情報の伝達のみを目的としており、投資の助言を構成するものではありません。もし侵害行為があれば、すぐにご連絡ください。修正または削除いたします。ありがとうございます。