27日、TBSラジオ「生島ヒロシのおはよう定食!」で、メインの生島ヒロシさんがすい臓検査を受けたことを明かしました。
生島さんは、今年2週間の夏休みを取ったことを語りつつ、あるクリニックで「慢性すい炎」と診断されたとのこと。ある方の紹介で東京女子医科大学・消化器内科の菊山正隆医師と肝胆膵外科の本田五郎医師の診察を受け "この年で囊胞があるということは、基本的にはがん体質" ということで、入院して検査を受けたと明かしました。
生島さんによれば、3泊4日の間 "寝ている間も鼻から管を入れて、すい液を採り続けて、全部調べていただいた" というほどの大がかりな検査だったとのこと。検査結果は "とりあえず大丈夫だって言われたんですけど、さらに慎重なんで、菊山・本田コンビは" と話しを継いで "さらに東北大学の病理の先生に調べていただいて、最終結果が出ましたよね" と生島さんは少し気を持たせました。
そして "陰性でした!" と報告。ほっと安心したスタジオでしたが "やっぱりすい臓ですからね" として今後も油断ならないと念押し。年内にもMRIを撮るなど検査が続くとして、"生島さんの好きな甘いものは控えて、運動を忘れずに" と医師からアドバイスを受けたという生島さんは、"皆さんね、しっかりと楽しみながらも気をつけて生きていきましょう" とリスナーに呼びかけました。
【担当:芸能情報ステーション】
鄭重声明:本文の著作権は原作者に帰属します。記事の転載は情報の伝達のみを目的としており、投資の助言を構成するものではありません。もし侵害行為があれば、すぐにご連絡ください。修正または削除いたします。ありがとうございます。