俳優の満島ひかりさん、岡田将生さん、脚本家の野木亜紀子さんが、映画「ラストマイル」(配給:東宝)の大ヒット御礼舞台挨拶に登場しました。

映画「ラストマイル」



本作は、人気ドラマ『アンナチュラル』(2018)『MIU404』(2020)と同じ世界線で物語が展開する【シェアード・ユニバース】のノンストップ・サスペンスエンタテインメント。公開から28日間で観客動員数280万人、興行収入は40億円を突破しました。

反響の大きさに満島さんは”岡田さんに一度、「何か凄いことが起こっていますね」とメールしました”と岡田さんとのやり取りを明かし、”これだけ映画を見た後に感想が鳴り止まない映画も、初体験に近い感じです。野木さんの脚本を考察しているし、深堀りして、確認して見に行っているというお話を聞いて、面白い現象が起きているなと思っています”と笑顔を見せました。

満島ひかりさん



イベントでは、ファンからの質問に答える場面もあり、満島さんと岡田さんに「『アンナチュラル』『MIU404』の中で、エレナや孔として会ってみたいキャラクター」について質問されると、野木さんは”エレナと伊吹(MIU404/綾野剛さん)は盛り上がりそうかも?”と提案。満島さんは”(伊吹と)一緒に走ったり!だから逆に、志摩さん(MIU404/星野源さん)にツッコまれてみたいかも”と話しました。一方の岡田さんも”やっぱり、伊吹さんと走りたいですね。あの曲の中で(笑)。孔も倉庫内で走っているので、走っているところであの曲を流して欲しいくらいですね”と笑わせました。

2人の話を聞いて、「アンナチュラル」「MIU404」の脚本を手掛けてきた野木さんは”登場人物も演じている人たちもキャラが濃いので、孔は今回は出ていないけど、九重(MIU404/水上恒司さん)とは、お友達になりそうだなって。同じ湿度でやれるけど、時々イラっとして、陣馬さん(MIU404/橋本じゅんさん)とかに「こういう親父、嫌なんだよな」って思ったりしていそう。ミコト(アンナチュラル/石原さとみさん)とエレナだったらお互い警戒しそうだな”と想像を膨らませました。

岡田将生さん



最後の挨拶で、過去2回の舞台挨拶中に岡田さんのお腹が鳴ってしまったことを満島さんと野木さんが弄ると、岡田さんは”今、それのことしか考えてなくて、沢山の方に「鳴らすなよ」って言われていたので”と苦笑い。しかし、満島さんから”完成披露試写会でも初日舞台挨拶でも岡田さんのお腹の鳴りが聞こえたんですけど、寂しいです”と悲しげな声が届くと、岡田さんは”鳴れよ、今”と自身にツッコみを入れていました。

映画「ラストマイル」大ヒット御礼舞台挨拶



また、この日14回「ラストマイル」を観たというファンが会場にいると分かると、満島さんも岡田さんも喜びながらも驚いた表情を見せ、満島さんが”暇なの?”と思わず問いかけると、岡田さんは、しゃがみこんで”過呼吸になりそう”と大爆笑していました。続けて、14回「ラストマイル」を観たファンへのメッセージを求められた満島さんは”抱きしめたい”と満面の笑みを見せ、”野木亜紀子さんのファンなんですね。今日は来てくれてよかったですね”と優しく話しかけると、岡田さんは”暇なの?”と満島さんの言葉をかぶて再び笑いを誘いつつ”ごめんね。今ふざけただけ!”としっかりとフォローしてイベントを終えました。

【担当:芸能情報ステーション】

鄭重声明:本文の著作権は原作者に帰属します。記事の転載は情報の伝達のみを目的としており、投資の助言を構成するものではありません。もし侵害行為があれば、すぐにご連絡ください。修正または削除いたします。ありがとうございます。