3連休の最終日の9月23日、岩手県盛岡市の中心部が音楽で溢れました。
野外音楽イベント「いしがきミュージックフェスティバル」が開催され、集まった市民が思い思いにアーティストの演奏を楽しみました。
中條奈菜花アナウンサー
「今年も盛岡の街が音楽に包まれる日がやってきました。朝から会場には多くの人が集まり盛り上がりを見せています」
「いしがきミュージックフェスティバル」は、音楽を通じて盛岡の街を活性化させようと開かれている無料のイベントで2023年で16回目を数えます。
2023年は盛岡城跡公園や商業ビルの前など中心市街地に7つのステージが設けられ、全国で活躍するプロのアーティストや県内のアマチュアバンドなど合わせて70組が出演しました。
このうち二戸市出身の四人兄弟のロックバンド「SaToMansion」はメインステージのトップバッターとして登場し、アップテンポな楽曲でステージを盛り上げていました。
訪れた人たちは秋空のもと、体でリズムを取ったりかけ声を出したりしながら思い思いに楽しんでしました。
地元・盛岡から参加
「地域で盛り上がるのでそこが魅力だと思う」
横浜から初参加
「アマチュアみたいな人もいれば、プロみたいな人も出るのを同じ会場で見られるのはいいイベント」
いしがきミュージックフェスティバルは23日午後7時まで開かれています。
鄭重声明:本文の著作権は原作者に帰属します。記事の転載は情報の伝達のみを目的としており、投資の助言を構成するものではありません。もし侵害行為があれば、すぐにご連絡ください。修正または削除いたします。ありがとうございます。