モーニング娘。'24のサブリーダーで、12月6日のライブをもってグループを卒業する石田亜佑美さんが、モーニング娘。として最後となるソロ写真集『Profile.7』の発売記念イベントに登場しました。
今回は、台湾で撮影された通常版と、石田さんの地元・仙台などで撮影された特別限定版の2冊を発売。石田さんは、“モーニング娘。として最後の写真集なので、すごくスペシャルでエモーショナルな気持ちになる写真集を作っていただきました”と、しみじみ。
“特別版の地元で撮ってもらった写真は、そのままの笑顔の石田亜佑美が多い。台湾で撮っていただいた方(通常版)は、世界観を作り込まれた写真が多いので、表情の違いも楽しんでいただけると思います”と、2冊発売ならではの見どころをアピールしました。
ソロ写真集は、7冊目という石田さんですが、“写真集は、何度経験しても大変です”と、撮影を回想。“今回は、写真集の撮影で初めて筋肉痛になりました。背中をキレイに撮りたいから「もっと体を反って」とか「肩甲骨を出すように」みたいなポーズの指定をされたので、それでポーズをキープしていたら、こんなに毎日コンサートで踊っているのに、筋肉痛になって、初めての経験でした”と、撮影の苦労秘話を語ってくれました。
そんな石田さんのお気に入りカットは、大胆に背中を見せた1枚。
石田さんは、“去年くらいから、コンサートでも背中を出す衣装を多く着ていて「背中カッコいいね」と言われる機会も増え、「背中」っていう印象を持っているファンの方も多いのかなと思う”と、「背中」について熱弁。最後には、テンションが上がったのか“背中が存分に堪能していただける1枚になっています。こんな服、着たこと...フフッ。ありますか?あんまりないですよね?!”と、ニヤけながら記者に問いかけていました。
【担当:芸能情報ステーション】
鄭重声明:本文の著作権は原作者に帰属します。記事の転載は情報の伝達のみを目的としており、投資の助言を構成するものではありません。もし侵害行為があれば、すぐにご連絡ください。修正または削除いたします。ありがとうございます。