俳優・タレントのつるの剛士さんが自身のインスタグラムで、息子の絢斗さんとの釣りと魚捌きの模様を披露しています。
つるのさんは「昨日は息子の学校が休みだったので、夏のキス釣り以来人生2度目の船釣りへ。」と投稿。釣り名人の親子との同行だったとのこと。
本命の甘鯛には出逢えなかったものの「息子が大きなイトヨリダイを釣りあげ大興奮。」と、頭から尾の先までで40cmはあろうかと思われるイトヨリダイを絢斗さんが挙げている写真を投稿しています。
さらに「夕飯楽しみにしていましたが帰宅後、息子と一緒に爆睡」「夜に起き出してゴソゴソと釣った魚たちを捌き下処理」と、男二人でキッチンで、見事な手際でイトヨリダイを捌く動画をも投稿。
三枚に下ろすのみならず、ふきんを掛けて熱湯を優しくかけ、皮ごとでも食べやすい柵にする「皮霜作り」にしてから仕舞っており、つるのさんは「どうやってたべようかねえ」と楽しそうに思案しています。
フォロワーからは、絢斗さんの釣りの腕前や、つるのさんの魚捌きの腕前に感嘆するリプライが多く集まっています。
【担当:芸能情報ステーション】
鄭重声明:本文の著作権は原作者に帰属します。記事の転載は情報の伝達のみを目的としており、投資の助言を構成するものではありません。もし侵害行為があれば、すぐにご連絡ください。修正または削除いたします。ありがとうございます。