俳優・星野真里さんの長女で、難病の「先天性ミオパチー」である、たかのふうかさんのインスタグラムが更新され、リップクリーム作りに挑戦するふうかさんの姿が伝えられました。
ふうかさんは、「小さな小さな秤の上で」「これまた小さなビーカーにひとつずつ材料を加えていきます」と、車椅子にセットされたテーブルで細かい作業に集中。「色を決めて、香りを決めて、自分だけのリップクリームの出来上がり」と、シリンダーにはめ込んで完成させたリップクリームを掲げてポーズしています。
星野さんは「ふうかのボディーケアとして、赤ちゃんの頃からどんな季節でもお風呂上がりには全身にクリームを塗っています」として、常にコルセットや車椅子で身体の姿勢を支え続けねばならない、ふうかさんの皮膚ケアに言及。「コルセットで肌が赤くなることも多いのですが、皮膚トラブルとまでいかないのは、保湿力のおかげかな」と振り返っています。
星野さんは「唇が乾く前に塗る!」「早めの対策で潤いのあるリップをキープしてくださいね」と声をかけ、一方でふうかさんは「メイクにも興味あるんだよね」「私はメイクをやってるかやってないかくらいの色が好きなんだ」「ということで、ママ買ってください」と、自分で作ったにもかかわらず、おねだりしていました。
【担当:芸能情報ステーション】
鄭重声明:本文の著作権は原作者に帰属します。記事の転載は情報の伝達のみを目的としており、投資の助言を構成するものではありません。もし侵害行為があれば、すぐにご連絡ください。修正または削除いたします。ありがとうございます。