笑福亭鶴瓶さん、中谷美紀さん、市川團十郎さん、有村架純さんが「お茶の文化創造博物館」「お〜いお茶ミュージアム」オープニングセレモニーに出席しました。
八十八夜にあたる5月1日オープンの「お茶の文化創造博物館」「お〜いお茶ミュージアム」は、東京・旧新橋停車場に開設された、お茶の未来を共創する拠点となる新たな複合型博物館です。
笑福亭鶴瓶さんは、お茶を思わせる緑色の羽織袴姿で、中谷美紀さんは水色の爽やかな着物姿で、市川團十郎さんは黒の羽織袴姿で、そして有村架純さんは春らしいクリームイエローの着物姿と、それぞれ華やかな和装で登場。
新橋駅長と司会者の「出発進行!」の掛け声とともにテープカットを行い、グランドオープンを盛り上げました。
その後、新茶で乾杯した4人。
司会から、「1kg・111万円1111円」の貴重な新茶であることを紹介されると、團十郎さんは“これ(グラス)1杯でいくらなんですか?“と興味津々。鶴瓶さんから“ずっとそればっかりやな!“とツッコミが入ると、大きな笑いが起きました。
「1杯・8000円ほど」と聞かされた團十郎さんは“こんな高価なお茶を飲むこともないですし。初物のお茶をいただいて、無病息災ということで(鶴瓶)師匠にも長生きしていただけたら“と話しました。
また、館内には中谷さんが10代の頃に、初めて出演した「お〜い、お茶」のCMも流れており、中谷さんは“私にもかわいい時期があったんだな“と懐かしんでいました。
【担当:芸能情報ステーション】
鄭重声明:本文の著作権は原作者に帰属します。記事の転載は情報の伝達のみを目的としており、投資の助言を構成するものではありません。もし侵害行為があれば、すぐにご連絡ください。修正または削除いたします。ありがとうございます。