5月8日から静岡市で開催されている国内最大級の模型の見本市「静岡ホビーショー」は11日から一般公開が始まり、大勢の人でにぎわっています。

村田彬記者「5分前となりました。会場の外には多くのファンが集まっていて先が見渡せないほどの行列ができています」

今年で62回目を迎えた静岡ホビーショーには、県内外からおよそ100の模型メーカーが出店し有名キャラクターのプラモデルや最新の鉄道模型などが展示されています。

例年一般公開日にはのべおよそ7万人が訪れていて、会場はお目当ての模型を購入したり発売前の商品をカメラに収めたりする人でにぎわっていました。

愛知県から来た来場者「たくさんいるとは思ったけど、こんなにとは思わなかった。本当にびっくりです」

愛知県から来た来場者「パパにお願いされたから(パパと一緒に見られて)楽しい」

名古屋から来た来場者「買えなかったものが買えたものですから、ちょっとうれしかったです。ちょっとじゃない、だいぶうれしかったです」

静岡ホビーショーは12日まで開催されますが、すでに定員に達し受付は終了しています。

鄭重声明:本文の著作権は原作者に帰属します。記事の転載は情報の伝達のみを目的としており、投資の助言を構成するものではありません。もし侵害行為があれば、すぐにご連絡ください。修正または削除いたします。ありがとうございます。