政治団体「つばさの党」の幹事長で、選挙に立候補した根本良輔容疑者(29)や代表の黒川敦彦容疑者(45)ら3人は、衆議院東京15区の補欠選挙で告示日翌日の4月17日に立憲民主党の陣営に対し、「質問に答えろ」などと言って選挙カーを追い回して選挙運動を妨害したとして公職選挙法違反の疑いで再逮捕され、9日検察庁に送られました。

捜査関係者によりますと、根本容疑者らがほかの陣営の選挙カーを追い回したのはこの日が初めてで、その様子を撮影した動画は「カーチェイスしてみた」というタイトルでYouTubeに公開され、およそ5万回再生されました。

容疑者らが選挙期間中に行ったこうした「交通妨害」は10回以上確認されていて、立憲民主党の陣営に対しては、1日に3回、追い回した日もあったということです。

警視庁は動画を公開した際の視聴者の反応などを見て、妨害行為を繰り返すようになった疑いがあるとみて調べています。

鄭重声明:本文の著作権は原作者に帰属します。記事の転載は情報の伝達のみを目的としており、投資の助言を構成するものではありません。もし侵害行為があれば、すぐにご連絡ください。修正または削除いたします。ありがとうございます。