愛媛県の松山城の城山で起きた土砂崩れから6日目の17日、現場周辺では住宅の敷地などから土砂を撤去する作業が進んでいます。

住宅の敷地にたまった泥を重機を使って取り除いています。松山城の城山で起きた土砂崩れから6日目、現場の緑町周辺では17日から住宅の敷地内の土砂の撤去が始まりました。

青木稜悟記者:
「土砂崩れのあった現場では放水して泥水を流していて、だいぶ道路がキレイになってきました」

現場の道路は前日に車が通れるほど土砂が撤去されていて、17日は市の職員ら約40人が路面を水で洗い流す最後の作業にあたっています。

避難していた住民:
「こっちはキレイになってるなと思うけど、やっぱり水とかガスとかないんで(自宅に)居れるかどうかは分かりません」

道路の土砂の撤去作業はこの日に完了する一方、住宅敷地での作業の完了時期は未定としています。

#愛媛県 #松山市 #松山城 #城山 #土砂崩れ #緑町 #土砂 #撤去作業 #災害 #復旧 #住宅

鄭重声明:本文の著作権は原作者に帰属します。記事の転載は情報の伝達のみを目的としており、投資の助言を構成するものではありません。もし侵害行為があれば、すぐにご連絡ください。修正または削除いたします。ありがとうございます。