長崎だけで見られる特別なプロジェクションマッピングが登場しました。

開園50年を迎えた長崎市のグラバー園で、ハローキティとコラボした光の演出が始まりました。

プロジェクションマッピングがグラバー園の旧三菱第2ドッグハウスに投影されます。

点灯式のスペシャルゲストは長崎の「アジサイ」風の衣装に身を包んだハローキティです。

グラバー園開園50周年記念事業実行委 村木昭一郎 会長
「長崎市の夜景観光の目玉になってナイトタイムエコノミー、夜間消費拡大、地域経済活性化の一端になれば幸いに存じる」

プロジェクションマッピング音声
「すごいね!これってあのチョウチョの魔法なのかな?キティちゃんはどんなお家が好きかな」

グラバー園の開園とハローキティの誕生がともに50年という縁で2024年度のコラボが決まりました。

ハローキティがカステラやランタンなど、長崎ならではのものとともに冒険します。

親子
「キティちゃんがすごく好きなので、すごく楽しかったみたいで良かった」「走り回っていたので、すごく楽しんでいたのかなと思う」

「明治夜宴」という光の演出も同時に始まっています。

オペラ「蝶々夫人」のイメージを光と音楽で表現し、園内3カ所で楽しめます。

KTN記者
「泉から水があふれ、水面を色とりどりの花が流れていく。花を踏むとチョウに早変わりする。動きに反応する素敵な演出」

光の演出は2025年3月末までで、今の季節は午後7時からです。

鄭重声明:本文の著作権は原作者に帰属します。記事の転載は情報の伝達のみを目的としており、投資の助言を構成するものではありません。もし侵害行為があれば、すぐにご連絡ください。修正または削除いたします。ありがとうございます。