2025年初めごろに実施される見通しの鹿児島県西之表市長選挙に、このほど6人目の候補者が名乗りを上げました。

西之表市長選挙への出馬を表明したのは、システムエンジニアの鎌田孝章氏です。

鎌田氏は西之表市出身の44歳で、無所属で出馬する予定です。

馬毛島で進むアメリカ軍訓練移転や自衛隊施設の整備には賛成の立場で、再編交付金の使い方を抜本的に変えたり、反対派とも議論を進め一緒になって街づくりをしていきたいとしています。

西之表市長選挙へ出馬表明・システムエンジニア 鎌田孝章氏
「賛成だからと言って、反対派の人たちとの話は必要ないとなると、デメリットのことがおろそかになってしまう可能性がある。賛成・反対、議論をしながら、街づくりを一緒にやっていければ」

これで西之表市長選挙に名乗りを上げたのは6人目です。

選挙戦では馬毛島計画に対する政治姿勢も争点のひとつになるとみられます。

現職で3期目を目指す八板氏は計画への賛否を明らかにしていません。

一方で西之表市議の杉氏、元市議の濱上氏、会社役員の池田氏、そしてこのたび出馬表明した鎌田氏が賛成の立場です。

計画に唯一、反対の立場を示しているのが医師の三宅氏です。

国防計画に揺れる西之表市長選挙は2025年初めごろに実施される見通しです。

鄭重声明:本文の著作権は原作者に帰属します。記事の転載は情報の伝達のみを目的としており、投資の助言を構成するものではありません。もし侵害行為があれば、すぐにご連絡ください。修正または削除いたします。ありがとうございます。