夏を先取りです。南国・日南をPRしようと、日南市の職員などが22日からアロハシャツを着用して業務にあたっています。
22日朝、アロハシャツを着用して出勤したのは、日南市観光・クルーズ振興課と日南市観光協会の職員たちです。
この取り組みは、南国・日南をPRしようと、1996年から行われていて、職員たちは、自分好みのカラフルなデザインのアロハシャツなどを着て業務にあたっています。
(職員は)
「アロハシャツを着ると気持ちも明るくなって涼しいし、これから暑い日南を過ごすにはとてもいい。日南に来てくださった観光客のみなさんがこのアロハシャツを見て明るい気持ちになってくれたらと思います。」
「みなさん色とりどりのアロハシャツを着て華やかな職場になったと思っています。これで南国のイメージをPRできる絶好の機会と思いますので、GWなどお客さんが来ていただけるのが楽しみです。」
日南市では、クールビズの一環で5月1日から10月まで全ての職員がアロハシャツなどを着用して仕事をするということです。
鄭重声明:本文の著作権は原作者に帰属します。記事の転載は情報の伝達のみを目的としており、投資の助言を構成するものではありません。もし侵害行為があれば、すぐにご連絡ください。修正または削除いたします。ありがとうございます。