来月23日に投開票される立憲民主党の代表選挙を巡り、続投を目指す泉代表は立候補に必要な推薦人20人の確保を急ぐ考えを示しました。

立憲民主党 泉代表
「僕自身は今回、現代表であってもチャレンジャーだと思ってますから、先輩たちが作ってきた党に対してもっともっと政権を担える党にしていかなきゃいけないんじゃないのということは僕自身も言っていかなきゃいけない」

 泉代表は推薦人20人が集まり、次第出馬を表明する見通しですが、現時点でめどは付いていません。

 自身の出馬について「ギブアップはしない。伸びしろはまだある」と述べたうえで、「2期目はもっとリーダーシップを取っていきたい」と代表続投への意欲を改めて示しました。

立憲民主党 江田憲司代表代行
「(推薦人確保は)本当に高い壁ですから、20人に整えて来週にはぜひ、出馬会見できるようにしたい」

 江田憲司元代表代行も出馬に向けて推薦人を確保したい考えです。

立憲民主党 野田元総理
「やっぱり総理大臣経験者ですので、国家をもう1回背負う覚悟でチャレンジをするわけですから」

 野田元総理大臣は29日に地元の千葉県で立候補を表明します。

鄭重声明:本文の著作権は原作者に帰属します。記事の転載は情報の伝達のみを目的としており、投資の助言を構成するものではありません。もし侵害行為があれば、すぐにご連絡ください。修正または削除いたします。ありがとうございます。