自民党の総裁選挙は、加藤勝信元官房長官が10日に立候補を表明する予定です。

総裁選は、9日、高市経済安保相が出馬を表明し、BSフジ「プライムニュース」では、選択的夫婦別姓の導入に慎重な姿勢を改めて示しました。

高市経済安保相:
婚姻前の氏・旧姓の通称使用に関する法律案を書いて2回提出しています。私の法律案が通ったら、ほぼほぼ婚姻・結婚によって氏が変わることによる不便というのはなくなります。閣法(内閣提出法案)で出させていただきます。

また、「核兵器を積んでいるかもしれないアメリカの戦艦が寄港するのをノーと言っていたら、日本の安全は守れない」として、「非核三原則」の「持ち込ませず」は「見直してもいいのではないか」と述べました。

10日は加藤氏が午前9時に会見を開き、立候補を表明します。

加藤元官房長官:
私の思いを率直に、かつしっかりと伝えていきたい。

出馬表明は8人目となります。

一方、立憲民主党の代表選挙では、10日、女性の地方自治体議員に向けた討論会が予定されています。

鄭重声明:本文の著作権は原作者に帰属します。記事の転載は情報の伝達のみを目的としており、投資の助言を構成するものではありません。もし侵害行為があれば、すぐにご連絡ください。修正または削除いたします。ありがとうございます。