【東京7区】区割り変更と「政治とカネ」問題で注目
【和歌山2区】新たな区割り 保守分裂選挙
【東京11区】5人の争い 自民非公認の前議員と野党各党
【大分2区】「政治とカネ」問題めぐり三つどもえの争い
【鳥取2区】石破内閣の閣僚と野党2人の争い
また、和歌山は小選挙区が3から2に減りました。新たな区割りとなった「和歌山2区」は、保守分裂選挙となりました。
今回の衆議院選挙では、「政治とカネ」の問題で損なわれた政治の信頼をどう回復するかが争点の1つとなっています。注目選挙区のひとつ・東京11区です。東京11区には、政治資金収支報告書の不記載の問題で自民党から処分を受け、非公認となった前の議員が無所属で立候補。これに対し、野党各党は元議員や新人を擁立するなど、あわせて5人による争いとなっています。
大分2区では、「政治とカネ」の問題をめぐり、自民党の前議員、立憲民主党の前議員、それに無所属の新人による三つどもえの争いとなっています。
鳥取2区では、石破総理大臣に近い自民党の現職閣僚・赤沢さんと立憲民主党の湯原さん、それに共産党の福住さんの3人が争う構図となっています。
各地で論戦が熱を帯びています。衆議院選挙は今月27日が投票日で、期日前投票は一部の地域を除いて投票日前日の今月26日まで行われます。
鄭重声明:本文の著作権は原作者に帰属します。記事の転載は情報の伝達のみを目的としており、投資の助言を構成するものではありません。もし侵害行為があれば、すぐにご連絡ください。修正または削除いたします。ありがとうございます。