19日、兵庫県知事選で再選した斎藤元彦さんが兵庫県庁に初登庁しました。
■玄関前で、深く一礼
県庁に到着すると、大きな拍手で「おかえりなさい!」と迎えられた斎藤さん。
県庁の玄関前で、深く一礼しました。
■「しっかりと頑張りたいと思います。ありがとうございます」
その後、当選証書を授与されると、「しっかりと頑張りたいと思います。ありがとうございます」と述べました。
当選から一夜明けた18日午後の会見では、「民意を得た。職員は一緒にやることが地方公務員の責務」と述べました。
また、今後着手したい仕事について、「予算の編成作業が佳境になっている。議論して準備をしていきたいと思います。大きな政策として、若い世代の支援策であったり、阪神淡路大震災から30年ということになりますし、万博の開催も来年ですから、観光施策を含めた取り組みも、もう一度確認をして進めていくという施策をしっかり作っていきたい」と話しました。
19日11時から就任式が行われる予定です。
鄭重声明:本文の著作権は原作者に帰属します。記事の転載は情報の伝達のみを目的としており、投資の助言を構成するものではありません。もし侵害行為があれば、すぐにご連絡ください。修正または削除いたします。ありがとうございます。