きょう27日(木)の広島県は、一日どんより曇り空となりました。昼過ぎから雨が降り始め、一日スッキリしない天気になりました。日差しがほとんど届かなかった分、最高気温はきのうより低くなりました。広島市中区や府中市で24.9℃ 呉市で22.9℃でした。
28日(金)昼前にかけて本降りの雨 未明から明け方にかけて大雨の予想 激しい雨に注意
あすは梅雨前線がさらに北上します。前線上に発生した低気圧が東へ移動し、高気圧の縁を回って暖かく湿った空気の流れ込みが強まります。特に南西方向からの流れ込みが強まる予想です。そのため、こんやからあす昼前にかけて本降りの雨になるでしょう。特にこんや遅くからあす明け方にかけては激しい雨に注意が必要です。局地的に雨脚が強まる時間帯がありますので、十分お気をつけください。
予想される雨量は、多い所で1時間に40ミリです。激しい雨に注意が必要です。あす夕方までに予想される24時間雨量は、多い所で南部北部ともに120ミリです。土砂災害や浸水、河川の増水に十分ご注意ください。
こんや遅くからあす昼前にかけて、まとまった雨になる予想です。特に、未明から明け方にかけて激しい雨になるでしょう。夕方頃からは、南部を中心に日差しが届く所もある予想です。
こんやからあす朝にかけて、ほとんど気温が下がらず、引き続き寝苦しい夜になります。その後日中にかけても、北部ではほとんど気温変化のない一日になる見込みです。湿度が引き続き高く、ジメッとした陽気になるでしょう。
この先しばらく雲が優勢の天気となり、日差しが届く日もありますが、ぐずついた天気が続く予想です。最高気温は、土曜日以降30℃前後の日が続くでしょう。梅雨時期らしいジメッとした陽気になり、かなり蒸し暑く感じられそうです。
鄭重声明:本文の著作権は原作者に帰属します。記事の転載は情報の伝達のみを目的としており、投資の助言を構成するものではありません。もし侵害行為があれば、すぐにご連絡ください。修正または削除いたします。ありがとうございます。