きょう15日(月)の広島県内は、日差しが届かず気温があまり上がりませんでした。呉市26.6℃、広島市中区26.5℃、庄原市25.5℃、平年とくらべると4~5℃ほど低くなりました。

16日(火)梅雨前線はやや北上するも湿った空気が残りぐずついた天気に

あす16日(火)は、梅雨前線がやや北上しますが、湿った空気が残りやすく県内は1日雨が降ったりやんだりの見込みです。

あすは1日を通して気温があまり変わらず、湿度が常に高いでしょう。風通しのいい服装でお過ごしください。

あす以降、日本の南の太平洋高気圧の勢力が強まり、梅雨前線は次第に中国地方から離れる見込みです。あさって17日(水)には前線の活動が弱まり、本州付近で不明瞭となり、東西に別れるでしょう。ただ、しばらく中国地方に湿った空気が残り、すっきりとは晴れない見込みです。太平洋高気圧の張り出し具合により、まだブレ幅はありますが、今のところ土曜ごろから晴れの天気が続く見込みです。

鄭重声明:本文の著作権は原作者に帰属します。記事の転載は情報の伝達のみを目的としており、投資の助言を構成するものではありません。もし侵害行為があれば、すぐにご連絡ください。修正または削除いたします。ありがとうございます。