きょうは、非常に強い台風7号が関東に接近する見込みです。関東では、荒れの天気が夜にかけて長く続くおそれがあります。また、今夜にかけて、線状降水帯が発生するおそれもあります。暴風や高波、大雨による土砂災害や低い土地の浸水、川の増水や氾濫に厳重な警戒が必要です。

台風7号は非常に強い勢力になっていて、けさは伊豆諸島に接近しています。今後は発達しながら北上し、暴風域を伴って非常に強い勢力で関東に接近する見通しです。関東では雨や風がさらに強まるでしょう。

伊豆諸島と関東の海上では、瞬間的に60メートルと、一部の家屋が倒壊することもある猛烈な風が吹くおそれがあります。関東の陸上でも何かにつかまっていないと立っていられないような危険な風が予想されます。外出は控えて、できるだけ安全な場所でお過ごしください。

また、関東には台風周辺や本体の発達した雨雲がかかり、断続的に非常に激しい雨が降りそうです。今夜にかけて、関東甲信では線状降水帯が発生して、災害発生の危険度が急激に高まるおそれがあります。暴風や高波、土砂災害や低い土地の浸水、川の増水や氾濫に厳重な警戒が必要です。短い時間で一気に雨が強まり、道路が冠水するおそれもあるため、車の運転もご注意ください。

東北の太平洋側でも次第に雨や風が強まり、あすにかけて荒れた天気となるでしょう。交通機関への影響や停電にもご注意ください。晴れ間の出る東海から九州も、急な雨や雷雨の所がありそうです。沖縄は夜から激しい雨が降るでしょう。

東海から西は広い範囲で35℃以上となり、名古屋では39℃と危険な暑さになりそうです。東京は雨で、きのうより低く、29℃の予想ですが、蒸し暑くなるでしょう。

あすは関東で天気が回復して、東京で38℃まで上がり、一転して危険な暑さになりそうです。沖縄は週末にかけて大雨のおそれがあります。

鄭重声明:本文の著作権は原作者に帰属します。記事の転載は情報の伝達のみを目的としており、投資の助言を構成するものではありません。もし侵害行為があれば、すぐにご連絡ください。修正または削除いたします。ありがとうございます。