きょう21日(水)の広島県は、日中は日差しも届き、青空が広がりました。最高気温は、広島市中区で36.1℃ 庄原市34.6℃ 福山市34.2℃でした。日差しが届いた分、各地で蒸し暑く感じられたかと思います。

22日(木)雲が広がりやすい予想 日中は日差しも にわか雨に注意

中国地方付近は気圧の低い部分に挟まれる形になり、相対的に気圧の高い部分になります。あすも日中は日差しが届くでしょう。ただ、熱帯低気圧などからの暖かく湿った空気が流れ込みやすく、雲が広がりやすい予想です。また一部地点にはなりますが、にわか雨に注意が必要です。

あすの熱中症危険度は、引き続き多くの地点で「危険」レベルの予想です。日差しが少なくても湿度が高いと熱中症のリスクは高くなります。あすも熱中症に厳重に警戒が必要です。体調管理にはくれぐれもお気をつけください。

この先は低気圧や前線が日本列島付近に停滞する見込みです。このため県内も雲が広がりやすく、雨が降る可能性があります。また、低気圧や前線に向かって高気圧の縁を回る暖かく湿った空気が流れ込みやすい状況が続き、すっきりしない天気が多くなるでしょう。

また、現在日本列島のはるか南の海上に位置する熱帯低気圧ですが、あすには台風10号に変わる見込みです。まだ予報円が大きく予報にブレがある状況ですが、来週には本州付近に影響が出る恐れもあります。最新の情報も確認するようにしてください。

鄭重声明:本文の著作権は原作者に帰属します。記事の転載は情報の伝達のみを目的としており、投資の助言を構成するものではありません。もし侵害行為があれば、すぐにご連絡ください。修正または削除いたします。ありがとうございます。