4月22日(月)の近畿地方は、一旦雨がやみますが、すっきりしない天気が続くでしょう。
西日本には停滞前線がのびていて、前線に向かって湿った空気が流れ込んだ影響で21日(日)は広い範囲で雨が降っています。21日は夜の間も本降りで、南部では激しい雷雨のおそれもありますが、22日の朝までには全域でやむでしょう。日中は広い範囲で概ね曇り空となる見込みですが、夜はまた所々で雨が降りだしそうです。帰りが夜になる方は念のための雨具を持っておくと安心です。
気温は朝からこの時期にしては高い状態が続き、予想最低気温は15~18℃くらいでしょう。日中の最高気温は20℃に届かない所も多かった前日よりは上がり、20~24℃くらいの所が多くなりそうです。
この先、24日(水)にかけてぐずついた天気が続き、24日を中心に広い範囲で雨が強まるでしょう。25日(木)と26日(金)は晴れますが、ゴールデンウィークが始まる27日(土)と28日(日)は再び曇りや雨の所が多くなりそうです。
鄭重声明:本文の著作権は原作者に帰属します。記事の転載は情報の伝達のみを目的としており、投資の助言を構成するものではありません。もし侵害行為があれば、すぐにご連絡ください。修正または削除いたします。ありがとうございます。