きょう26日(月)の広島県内は、日差しがよく届き気温が上がりました。県内の半数以上の地域で35℃を超え猛烈な暑さとなり、広島市中区では36.3℃、生口島では37.2℃でした。

あす27日(火)雲広がりやすいが日差しも届いて猛烈な暑さに にわか雨のところも

あす27日(火)は、台風10号からの湿った空気の流れ込みで、雲が広がりやすく、午後を中心ににわか雨が降るところもあるでしょう。また雲の隙間から日差しも届き、各地で気温が上がる見込みです。あすも熱中症警戒アラートが発表されています。

台風などの影響で、暖かく湿った空気が充満している状態が続いています。あすも気温が下がりにくく、かなり蒸し暑いでしょう。県内の猛暑や熱帯夜も続くでしょう。

この先、台風10号の進路によっては週の後半に荒れた天気になる可能性があります。現時点の最新の情報では、金曜頃に中国地方に最接近する見込みです。進路が定まり切っていないので、常に最新の情報を確認するようにしてください。

鄭重声明:本文の著作権は原作者に帰属します。記事の転載は情報の伝達のみを目的としており、投資の助言を構成するものではありません。もし侵害行為があれば、すぐにご連絡ください。修正または削除いたします。ありがとうございます。