台風10号は時速20キロで西北西に進んでいて、暴風域を伴い非常に強い勢力で西日本から奄美地方に接近する見込みです。

気象庁によりますと、西日本を中心に猛烈な風となるところがあるほか、29日正午までの24時間雨量は多いところで、西日本から東日本の広い範囲で300ミリから400ミリの記録的な大雨となる予想です。

また、台風10号の接近に伴って、交通機関への影響も懸念されます。

JR九州は27日以降、大雨や強風によって列車の運行に影響が出るおそれがあり、28日からは計画運休や長時間の運転見合わせを行う可能性があるとしています。

JR西日本も台風の進路や勢力次第で、28日から30日にかけて、山陽新幹線や博多南線で計画運休する可能性があるということです。

また、高速道路や国道でも28日から30日にかけて、通行止めになる可能性があるとして、国土交通省などは最新の交通情報を確認するよう呼びかけています。

西鉄は27日は通常通りの運行で28日以降の対応は27日に決定するということです。

鄭重声明:本文の著作権は原作者に帰属します。記事の転載は情報の伝達のみを目的としており、投資の助言を構成するものではありません。もし侵害行為があれば、すぐにご連絡ください。修正または削除いたします。ありがとうございます。