台風10号の影響で、空の便やJRなど、29日、宮崎県内ではほとんどの交通機関が終日運転を見合わせました。
30日も引き続き、交通の乱れは続く見込みです。
県内のJRや宮崎を発着する空の便、宮崎と神戸を結ぶ宮崎カーフェリー、それに、宮崎交通の路線バスと高速バスは29日はすべて欠航や運休となっています。
また、30日、宮崎空港を発着する空の便は、全日空、日本航空、ソラシドエアなど、あわせて66便で欠航が決まっています。
一方、JRも日豊本線、吉都線、日南線など県内すべての路線で、終日運転見合わせが決まっています。
また、宮崎交通の路線バスは、県北地区は、終日全便運休、それ以外の地区は、始発より運行を見合わせるということですが、安全を確認次第、正午以降に順次運行再開する予定です。
ただ、高速バスは、全便運休となっています。
宮崎と神戸を結ぶ宮崎カーフェリーは、30日、宮崎発は欠航、宮崎着の便は、午前中に判断するということです。
続いて商業施設です。
宮崎市の宮崎山形屋、イオンモール宮崎、アミュプラザみやざきは通常営業の予定で、宮交シティは午後1時から通常営業となっています。
一方、県内の教育委員会によりますと、29日はほとんどの公立小中学校が臨時休校となりました。
30日も引き続き、ほとんどの公立小中学校と県立高校で臨時休校や自宅待機となっています。
鄭重声明:本文の著作権は原作者に帰属します。記事の転載は情報の伝達のみを目的としており、投資の助言を構成するものではありません。もし侵害行為があれば、すぐにご連絡ください。修正または削除いたします。ありがとうございます。