この後も大雨となるところがありそうです。

動きが遅い台風や湿った空気、また北日本は前線などの影響を受けて、この後も雨の強まるところがありそうです。

雨の予想を見ていきますと、この後、午後も紀伊半島から北海道を中心に局地的には滝のような雨の降る恐れがあります。

同じような場所で激しい雨が降り続いて、雨の量がどんどん多くなっていくところもある見込みです。引き続き土砂災害や川の氾濫など厳重な警戒を続けてください。

きょうの予報です。この後、近畿から北海道にかけて、局地的に非常に激しい雨の降るところがありそうです。九州や四国などは晴れ間があって、最高気温は35℃以上となるところもある見込みです。暑さにもお気をつけください。

この先、近畿から北日本を中心に、あす、あさってにかけても断続的に激しい雨が降って、大雨となるところがある見込みです。引き続き危ない場所には近づかないようにしてください。来週は西日本を中心に35℃以上の猛暑が戻ってくるところがありそうです。

鄭重声明:本文の著作権は原作者に帰属します。記事の転載は情報の伝達のみを目的としており、投資の助言を構成するものではありません。もし侵害行為があれば、すぐにご連絡ください。修正または削除いたします。ありがとうございます。