11月7日は「立冬」です。けさの熊本県内は各地で今シーズンの最低気温を観測し、暦通りの寒さとなりました。
標高約750メートルの阿蘇市波野では、畑の草などに霜が降り、初冬の景色となりました。最低気温は、西日本で最も低い3.1℃となった南小国をはじめ、県内全ての観測点で今シーズンの最低気温を観測しました。
小学生「寒いです、帰りたいです。こっちは半袖半ズボンちょっと寒すぎた」
「僕は暑がりなので寒いのは全然余裕です」
今シーズン初めて10℃を下回った熊本市では、厚手の上着やマフラーなどを身に着けた人たちの姿が見られました。
出勤中の人「機能性肌着も中に着ています。今年初ですね。ただ日中は暑いので脱げる服装で重ね着をして過ごしています」
「ようやく11月らしくなったなと思っています。温かいものがようやくおいしい季節になりました」
きょう(11月7日)日中は熊本市の最高気温が21℃の予想で、過ごしやすい天気となりそうです。
鄭重声明:本文の著作権は原作者に帰属します。記事の転載は情報の伝達のみを目的としており、投資の助言を構成するものではありません。もし侵害行為があれば、すぐにご連絡ください。修正または削除いたします。ありがとうございます。