11月12日(火)の近畿地方は、小春日和。日ざしがたっぷり降り注いで過ごしやすいでしょう。移動性の高気圧に覆われて、広く晴れる見込みです。

 朝のうちは丹波高地など内陸部で霧の広がる所がありますが、日中は全般に穏やかな陽気となりそうです。雨の降る心配もなく、洗濯日和に恵まれる見込みです。

 朝の最低気温は9~13℃くらいと、前日より大幅に低くなる所が多いでしょう。一方、日中は日ざしのもと気温が上がり、21~24℃くらいとなりそうです。風も穏やかとなり、昼間はポカポカと感じられ、上着いらずの見込みです。1日の寒暖差が大きいでしょう。

 今週はこの平年より気温が高い状態が続きます。14日(木)にかけて晴れの天気となり、過ごしやすい日が多い見込みです。15日(金)から17日(日)はくもりや雨で、17日の雨の後は寒気が流れ込んでくるでしょう。来週はまた寒くなりそうです。アップダウンが大きいため、11月後半にかけて体調管理に注意が必要です。

 また、日本のはるか南では続々と台風が発生しています。まもなく熱帯低気圧が台風25号に発達する予想で、週末に沖縄方面へ近づくおそれもあるため、情報にお気をつけください。

鄭重声明:本文の著作権は原作者に帰属します。記事の転載は情報の伝達のみを目的としており、投資の助言を構成するものではありません。もし侵害行為があれば、すぐにご連絡ください。修正または削除いたします。ありがとうございます。