11月13日(水)の近畿地方は、さわやかな秋の陽気が続きます。日中は日ざしがたっぷりの洗濯日和でしょう。
未明は気圧の谷の影響で、北部でにわか雨の可能性がありますが、移動性の高気圧に覆われ、日中は全域で概ね晴れるでしょう。カラッとした空気が流れ込んできて、洗濯物もよく乾きそうですが、火の取り扱いや、お肌の乾燥には注意をしてください。
朝の最低気温は前日と同じくらいの10~15℃の所が多いでしょう。日中の最高気温は北部で19℃、中部と南部は22℃前後の見込みです。昼間は過ごしやすい体感になりそうです。
この先17日(日)までは、平年より高い10月並みの気温が続く見通しです。週明けすぐは寒気が流れ込む影響で、急に平年並みか平年より低い気温となるでしょう。今週は季節の歩みは足踏み状態ですが、来週になると木々の色づきも進みそうです。
なお、沖縄方面ではこの週末に台風25号の影響を受けるおそれがありますので、台風の動向に注意してください。
鄭重声明:本文の著作権は原作者に帰属します。記事の転載は情報の伝達のみを目的としており、投資の助言を構成するものではありません。もし侵害行為があれば、すぐにご連絡ください。修正または削除いたします。ありがとうございます。