11月15日(金)の近畿地方は、にわか雨に注意が必要です。湿った空気の影響を受ける見込みで、くもりの時間が長くなるでしょう。

 夕方にかけてにわか雨がありそうです。降ったとしても長い時間降り続くような雨ではなさそうです。お出かけには折り畳みの傘をお持ちください。くもりや雨でも、気温は高めです。

 朝の最低気温は12℃から18℃くらいでしょう。前日よりも3℃から5℃くらい高く、冷え込みは弱い見込みです。日中の最高気温は20℃から23℃くらいの予想です。湿気が増えて、昼間は少しムシムシと感じられそうです。

 17日(日)にかけてはくもりや雨のぐずついた天気となりそうです。16日(土)は午前中は晴れ間もありますが、夕方以降は再び広い範囲での雨となるでしょう。

 17日(日)は雨が降ったりやんだりで、特に夜は雨脚の強まる所もありそうです。七五三などお出かけを予定されている方は、16日(土)がおすすめです。そして17日(日)の雨の後は一気に気温が下がりそうです。

 大阪の予想最高気温は、17日(日)にかけては日に日に気温が上がり、25℃近くまで上がる日もありますが、来週前半、特に18日(月)と19日(火)の最低気温は、ひとケタの冷え込みとなる所が多い見込みです。

 最高気温でも15℃くらいまでしか上がらず、昼間も寒く感じられそうです。来週の寒さを見越して、厚手の上着やマフラーなど用意するようにしてください。

鄭重声明:本文の著作権は原作者に帰属します。記事の転載は情報の伝達のみを目的としており、投資の助言を構成するものではありません。もし侵害行為があれば、すぐにご連絡ください。修正または削除いたします。ありがとうございます。