きょう20日(水)の広島県内は、すっきりと晴れた時間が長かったですね。冬型が緩んだ直後で、各地で最低気温は今季一番の冷え込みになりました。大朝では-1.7℃ 高野では-1.5℃を記録し今季初めて冬日になりました。日中の気温は広島市中区で17.5℃ 福山で16.5℃ 庄原で14.7℃でした。
21日(木)雲が広がりやすい一日 日中は日差しも届く 朝の冷え込みはきょうより緩む
あすは上空気圧の谷が通過し、雲が広がりやすい一日になります。午前中を中心に雲が広がりやすい予想ですが、雲の隙間から日差しも届く予想です。午後の方が晴れ間が広がるでしょう。
朝の気温はきょうと同じくらいからきょうよりも2℃~3℃ほど高いところ多い見込みです。冷え込みは若干緩みますが、それでも北部では5℃を下回ってくるでしょう。日中の気温は各地で平年並みくらいの予想です。
この先はしばらく概ね晴れの天気ですが、北部では雲が広がりやすい日もあるでしょう。金曜日から来週日曜日にかけては再び冬型の気圧配置になる予想で、朝晩の冷え込みも続きますが、最高気温も平年より2℃~3℃ほど低くなります。日中でも冬物のコートやダウンなどが必要になりそうです。
鄭重声明:本文の著作権は原作者に帰属します。記事の転載は情報の伝達のみを目的としており、投資の助言を構成するものではありません。もし侵害行為があれば、すぐにご連絡ください。修正または削除いたします。ありがとうございます。