5月19日(日)は2週続けての雨の日曜になりました。20日(月)の早朝までは雨が残りますが、日中は天気が回復するでしょう。

 日本の南には前線があって、前線上に新たに低気圧が発生しました。この低気圧が20日にかけて紀伊半島に近づく見込みで、近畿南部では激しい雨の降る所があるでしょう。ただ、20日の日中は前線が次第に離れていくため、天気が持ち直してきそうです。京阪神など多くの所では朝の通勤通学の時間帯には傘はいらなくなりそうで、昼間はだんだんと日ざしが届くようになるでしょう。

 朝の最低気温は前日よりは低くなるものの15℃前後で概ね平年並み、昼間は前日よりグッと気温が高くなり、24~28℃くらいまで上がるでしょう。雨上がり、日が差してくると少しムシムシと感じられるかもしれません。

 この先の1週間は、これまでのカラッとした暑さよりも、蒸し暑さを感じる日が増えてくる見通しです。週の後半はすっきりしない天気で、雨の予報に変わる可能性もあります。最新の天気予報をまめにチェックするようにしてください。

鄭重声明:本文の著作権は原作者に帰属します。記事の転載は情報の伝達のみを目的としており、投資の助言を構成するものではありません。もし侵害行為があれば、すぐにご連絡ください。修正または削除いたします。ありがとうございます。