熊本県宇城市は、動画投稿サービス「TikTok」のフォロワーが1千万を超える市出身のタレント、景井ひなさん(25)を市のプロモーション大使に任命した。今後、市の観光スポットなどをSNSでPRしたり、市のイベントに出演したりする。
景井さんは高校卒業まで宇城市で過ごした。TikTokのフォロワー数は、国内の女性投稿者としては最多を誇るといい、2023年のカンヌ国際映画祭に招待されるなど、活躍の場を広げている。
15日に委嘱状を手渡した守田憲史市長は「日本を代表するインフルエンサー。魅力ある地域資源などのPRに大いに期待している」と話した。
景井さんは、「熊本の観光地といえば宇城市もある、熊本に行くなら宇城市に泊まると便利、など地元民ならではの良さを発信できたら」と抱負を語った。
宇城市のおすすめスポットとして、幼少から親しんだという不知火美術館・図書館を挙げ、「最近リニューアルして、カフェや家族連れ向けのエリアもでき、魅力的になったと思う」と話した。今後、海中鳥居が写真映えするという永尾剱(えいのおつるぎ)神社(同市不知火町)などにも行ってみたいという。(杉浦奈実)
鄭重声明:本文の著作権は原作者に帰属します。記事の転載は情報の伝達のみを目的としており、投資の助言を構成するものではありません。もし侵害行為があれば、すぐにご連絡ください。修正または削除いたします。ありがとうございます。