女優でタレントの久本雅美さん、柴田理恵さんらが、WAHAHA本舗40歳記念全体公演「シン・シンワハハ40」記者発表イベント「マチャミ&シバタの爆笑筋肉大賞」に登壇。豪華賞品をかけて、己の肉体を使ったお笑いボディビル、ワハハ本舗の伝統芸「力みネタ」を競い合いました。
艶やかな着物姿で登場した柴田さんは、久本さんに褒められて満面の笑み。一方の久本さんも、シャネルのネクタイをしてくるなどオシャレな格好でしたが、そのネクタイを柴田さんは“ずいぶん小さい人用...”とイジり、流れるように“不適切な発言がありました”と、セルフ謝罪をして会場を笑わせました。
イベントでは、マイクトラブルが発生する一幕もありましたが、久本さんは“すべてにおいて前途多難”と、ワハハ本舗とかけたような発言でフォロー。審査員に向かっても“そんなに必死にならなくて大丈夫ですよ。なんならもう、記憶から消していただいて結構です。”と、軽快なコメントを飛ばすなど、さすがの進行を見せました。
また、イベント後の囲み取材で、大阪出身の久本さんは、キダ・タローさんの訃報について触れ、浪花のモーツァルトを偲びました。
【担当:芸能情報ステーション】
鄭重声明:本文の著作権は原作者に帰属します。記事の転載は情報の伝達のみを目的としており、投資の助言を構成するものではありません。もし侵害行為があれば、すぐにご連絡ください。修正または削除いたします。ありがとうございます。