22日に虚血性心不全で亡くなった、「マツケンサンバⅡ」の振付を担当した真島茂樹さんに対し、松平健さんが所属事務所を通じて追悼の言葉を寄せました。
松平さんは真島さんに、親しみを込めて「マジ」と呼びかけています。
▽▽▽▽ 松平健さん 追悼全文 ▽▽▽▽
余りに突然の事で今だ信じがたい思いです
踊りを愛し生涯ダンサーを貫き通したマジを尊敬し称賛します
一緒に仕事をすれば周りに気を配り
一旦振り付けとなるとプロフェッショナルな厳しい指導
終われば明るく元気な優しい人柄でした
そんなマジと長年苦楽を共にして造った作品を
これからも皆さんに楽しんで頂けるよう
私も歌って踊り続けたいと思います
松平健
△△△△ 追悼全文 以上 △△△△
真島さんは、中学卒業後に上京、高校に通いながら東宝芸能学校舞踏科でクラシックバレエ、声楽などを学び、卒業後、日劇ダンシングチームに入団、異例の早さでトップダンサーに。
ミュージカル「シカゴ」・「キャバレー」・「王様と私」・「屋根の上のヴァイオリン弾き」、バレエ公演「真夜中の招待状」、日本舞踊「松の緑」などに出演。
2004年・俳優の松平健さんが歌って大ヒットした「マツケンサンバII」の振付けを担当、自身も一躍注目を浴びる。
2005年・シングル「花吹雪 不夜恋」で歌手デビュー。
2006年・お笑いコンビのレギュラーとユニット“マジーとレギュラー”を結成し、シングル「愛キラキラ」をリリース。同年よりテレビのバラエティ番組「おネエ★MANS」にレギュラー出演。
著書に「マジーにシゲキ!」がある。
愛称はマジー。
【担当:芸能情報ステーション】
鄭重声明:本文の著作権は原作者に帰属します。記事の転載は情報の伝達のみを目的としており、投資の助言を構成するものではありません。もし侵害行為があれば、すぐにご連絡ください。修正または削除いたします。ありがとうございます。