木村知事が県内各市町村に出向き、住民と直接、意見交換を行います。『お出かけ知事室ともに未来を語る会』と題し、1回目は宇土市で6月23日に開かれます。

これは木村知事が掲げていたマニフェストの一つで、27日TKUに生出演した際にも次のように語っていました。

【木村知事】
「県のリーダーシップと言っていただけるのはすごくありがたいんですけど、最後は県民の皆さんが何をしたいか。『何をしたい』という声に応えていきたいんです。選挙を通じて皆さん色々思いがあるんですよ。『私はこういうことをしてみたい』
『地元にこういうものがあったらどうか』と、そういう声を拾っていきたい」

そして28日の定例会見で6月から実施する方針を明らかにしました。

【木村知事】
「私が何かをガンガン訴えていくというよりも、県民の皆さんからご意見とかご提案、今の県政に対する課題を聞いていく『お出かけ知事室ともに未来を語る会』ということで開始したい」

1回目の開催は宇土市で、6月23日午後2時から。6月29日は上天草市の予定で、その後、月に2回のペースで実施していきたいとしています。

参加には事前の申し込みが必要で、該当する市町村の住民なら誰でも参加できるということです。

鄭重声明:本文の著作権は原作者に帰属します。記事の転載は情報の伝達のみを目的としており、投資の助言を構成するものではありません。もし侵害行為があれば、すぐにご連絡ください。修正または削除いたします。ありがとうございます。