今年11月の任期満了にともなう愛媛県の西条市長選挙に、現職の玉井敏久さんが10日に3選を目指し出馬表明をしました。
玉井敏久さん:
「西条市長選挙への出馬を決意していることを、この場を借りて表明させていただきます」
西条市長選に出馬を表明したのは、無所属で3選を目指す現職の玉井敏久さん(60)です。出馬は6月市議会の一般質問で表明しました。
玉井さんは地元選出の県議を務めていた2016年に市長選挙に出馬し、当時の現職を破って初当選。2020年に無投票で再選し現在2期目です。
玉井さんは「人口減少や少子高齢化の大きな課題と向き合い、ふるさと西条を次の世代に引き継ぐことが行政に課せられた使命」とし、3選目への出馬の理由を「地域医療体制の再構築や学校規模の適正化などハードルの高い課題があり、将来に道筋をつけたい」と訴えています。
西条市長の任期満了は11月27日。今のところ玉井さん以外に出馬を表明した人はいないということです。
#愛媛県 #西条市 #市長選挙 #玉井敏久 #市議会 #一般質問 #出馬表明 #3期目 #3選 #玉井市長
鄭重声明:本文の著作権は原作者に帰属します。記事の転載は情報の伝達のみを目的としており、投資の助言を構成するものではありません。もし侵害行為があれば、すぐにご連絡ください。修正または削除いたします。ありがとうございます。