新潟市でプロ野球NPBの1軍球団創設などを目指す市民団体が27日、新潟市の中原八一市長に新たなドーム設立などに関する要望書を提出しました。

27日に中原市長に要望書を提出したのはNPBの1軍球団創設や多目的ドームの建設を目指す新潟市民の会です。

要望書にはプロ野球の1軍球団の誘致を国やNPBに働きかけることや白山エリアの市有地をドーム建設のために無償貸与することなどが盛り込まれています。

しかし、中原市長からは「任期中には出来ない」という回答があったと言います。

【日本海ドームシティプロジェクト新潟市民の会 伊藤肇実行委員長】
「市長の任期の間には新潟市の白山にこのプロジェクトをやるのは無理でございます。という表現でございました。なんでそこだけをダメだって言えるのか、その本心が分からない。それが分からない限り我々はああそうですかというわけにはいかない」

新潟市民の会は今後、市民の声を集めて再度要望する考えです。

鄭重声明:本文の著作権は原作者に帰属します。記事の転載は情報の伝達のみを目的としており、投資の助言を構成するものではありません。もし侵害行為があれば、すぐにご連絡ください。修正または削除いたします。ありがとうございます。