自民党の総裁選が告示され、過去最多の9人が立候補して「ポスト岸田」を争う混戦がスタートしました。

高市早苗経済安保相:
一回自民党を鍛え直しましょうよ。私が目指すのは国民の皆さまに頼っていただける自民党。

小林鷹之前経済安保相:
日本が世界をリードする国にする。他国の動向に右往左往しない真に自立した国にする。

林芳正官房長官:
経験と実績をこの党のために、そして何よりも愛する日本のために使い切りたい。

小泉進次郎元環境相:
(今回の総裁選は)自民党が本当に変わるか。変えられるのは誰かが問われる選挙。改革を唱えるリーダーではなく、改革を圧倒的に加速できるリーダーを選ぶこと。

上川陽子外相:
日本を世界の中で新しい日本として、この国際社会の中で国内と連動しながら新しい景色をつくってまいりましょう。

加藤勝信元官房長官:
日本の強みを呼び覚まし、1人1人の思いを形にニッポン総活躍プランを実行してまいります。

河野太郎デジタル相:
日本の国を前に進めるために傷だらけになっても改革をやり遂げた、私の実績をぜひ見ていただきたい。

石破茂元幹事長:
(今回の総裁選は)自分にとっての最後の戦い、このように位置づけ全身全霊で戦ってまいります。

茂木敏充幹事長:
結果を出せる実行力を持ったベストチームを作って、成長と改革、結果をしっかりと出していく。

総裁選は、27日が投開票日で過去最長の選挙戦となります。

鄭重声明:本文の著作権は原作者に帰属します。記事の転載は情報の伝達のみを目的としており、投資の助言を構成するものではありません。もし侵害行為があれば、すぐにご連絡ください。修正または削除いたします。ありがとうございます。