鹿児島2区です。
鹿児島市南部と南薩、奄美が選挙区となります。
鹿児島2区からの出馬を予定している各陣営は、異例の短期決戦に、事務所を開設したり、街頭で支持を訴えたりと、あわただしく15日の公示に備えていました。
無所属・前職の三反園訓さんは、11日、鹿児島県指宿市の拠点となる事務所を開き、支援を呼びかけました。
無所属・前 三反園訓氏
「政治も指宿も日本も今のままでいいのでしょうか」
また、この日は鹿児島県南九州市の農家を訪れ、意見を交わすなど、現場主義を貫きました。
無所属・前 三反園訓氏
「(農家の)収益をいかに確保していくかが、政治の課題だとあらためて感じた」
「おはようございます。いってらっしゃい」
自民党・比例九州選出の前職、保岡宏武さんは、13日、鹿児島市で事務所開きを行いました。
野村哲郎参議院議員や、支援する団体の代表者らが集まり、決戦に備えました。
自民・前(比例九州) 保岡宏武氏
「この選挙になんとか勝ち上がりたい。私も全身全霊、全力、全人格をかけて戦う」
日本維新の会・新人の辻健太郎さんは、事務所などの拠点にとらわれず、選挙区を自由に動き回るスタイルで活動しています。
また、動画の配信などインターネットも駆使して、有権者に訴えかけます。
維新・新 辻健太郎氏
「明治維新を起こした鹿児島から令和の維新へ。まったく新しい日本の未来を鹿児島からつくる」
共産党・新人の松崎真琴さんは13日、鹿児島市で事務所開きを行い、気勢を上げました。
松崎さんは集まった支援者と握手を交わし、15日の公示に向けて意気込みを述べました。
共産・新 松崎真琴氏
「史上最速、最短の選挙。希望ある政策をしっかり訴えてがんばっていきたい」
参政党・新人の矢竹ゆかりさんは、10日の記者会見以降、南薩を回ったり、離島へポスターを発送したりと、選挙準備に追われたそうです。
参政・新 矢竹ゆかり氏
「手を取り合ってみんなで政治を考えて、良い日本を残していきましょうと訴えていく」
鄭重声明:本文の著作権は原作者に帰属します。記事の転載は情報の伝達のみを目的としており、投資の助言を構成するものではありません。もし侵害行為があれば、すぐにご連絡ください。修正または削除いたします。ありがとうございます。