愛媛県上島町で任期満了に伴う町長選挙が29日に告示されました。立候補の受け付けが午後5時に締め切られ、現職と新人による三つ巴の選挙戦が始まりました。
上島町長選挙に立候補したのは、元町議会議員で新人の大西幸江さん(52)、現職の上村俊之さん(67)、元町議会議員で新人の池本光章さん(69)の3人です。
大西さんは公約として、公共交通体系の見直しや医療体制の整備など活力ある町づくりを掲げています。
大西幸江さん:
「私たちの町を私たちが住みやすいように変えていくためにも、やっぱりみんなで頑張るしかない」
上村さんは通算5期目を目指して出馬。子育てや交通弱者への支援のほか、ヨットやクルーザーの寄港を促進するなど特色ある町づくりを訴えています。
上村俊之さん:
「この素晴らしい上島町、さらに発展できるようご協力、ご支援いただきますようお願いを申し上げます」
池本さんは、魚介類などを使った特産品の開発によるふるさと納税のアップ、広島・尾道の島とつながる橋の実現を目指すとしています。
池本光章さん:
「上島町の大掃除、大洗濯をやり遂げてみせます。子どもたちに夢を。帰ってこられるような故郷を築いていってみせます」
今回の選挙では、通算4期16年に渡る上村町政に対する評価が争点になるとみられます。
上島町長選挙は11月3日に投開票されます。
#愛媛県 #上島町 #町長 #選挙 #告示 #大西幸江 #上村俊之 #池本光章 #選挙管理委員会
鄭重声明:本文の著作権は原作者に帰属します。記事の転載は情報の伝達のみを目的としており、投資の助言を構成するものではありません。もし侵害行為があれば、すぐにご連絡ください。修正または削除いたします。ありがとうございます。