5月30日(木)の近畿地方は、日中は晴れて寒暖差が大きくなるでしょう。夜は南から雨が降りだしそうです。
30日(木)は、台風1号が近畿の南の海上を弱まりながら北東へ進む見込みです。比較的コンパクトな台風で、陸地からも離れているので、関西に直接の影響はない見込みですが、台風の北上に伴って前線も近づくため、南から雨雲が流れ込んできそうです。帰りが夜遅くなる方は、折りたたみの傘をお持ちください。
朝の最低気温は前日よりも低い所が多く、11~16℃くらいと内陸部を中心に冷えそうです。ただ、日中は日ざしのもと気温が大きく上昇し、予想最高気温は25~31℃の見込みです。運動会の練習など、外での運動は熱中症にお気を付けください。また、豊岡や舞鶴などは、一日の気温差が20℃ほどにもなりそうです。体調を崩さないようにしましょう。
31日(金)も前線の影響で、南の地域ほど天気の崩れがありそうですが、6月の始まる1日(土)は気持ちよく晴れる見込みです。
2日(日)は上空の寒気の影響で大気の状態が不安定になるでしょう。天気の急変にお気を付けください。
鄭重声明:本文の著作権は原作者に帰属します。記事の転載は情報の伝達のみを目的としており、投資の助言を構成するものではありません。もし侵害行為があれば、すぐにご連絡ください。修正または削除いたします。ありがとうございます。