台風10号接近に伴う、交通機関などへの影響です。宮崎空港やJRの多くの便で欠航となっています。(28日午後6時現在)

宮崎を発着する空の便では、きょう、全日空、日本航空、それにソラシドエアなどあわせて56便で欠航、もしくは欠航が決まっています。

あすは各航空会社のすべての便の欠航が決定。宮崎空港のカウンターはキャンセル便の振替を行う客などで混雑しました。

(名古屋行きの旅行客夫婦)
「ホテルを急遽取ったので、そこで、とりあえず、ようすを見なきゃというところ」
「必要なものしか持ってきてないので、まずはドラッグストアで買い足すしかないと言っている」

(羽田行きの旅行客)
「仕事があるのでなんとか帰りたいんですけど、厳しいかな」

続いて、JRです。
きょう、吉都線は始発から、日南線と宮崎空港線は午後から終日運転を見合わせているほか、日豊本線は区間ごとに始発から順次、運転を見合わせています。

あすは県内すべての路線で終日、運転見合わせが決まっています。

宮崎交通の路線バスと高速バスも、あす、終日運休。

宮崎と神戸を結ぶ宮崎カーフェリーは、きょうとあすの上下便で欠航を決めています。

県内の教育委員会によりますと、きょうは宮崎市や小林市など10市町村の公立小中学校が臨時休校となりました。

あすはほとんどの公立小中学校と県立高校で臨時休校や自宅待機となっています。

このほか、商業施設では、宮崎市のアミュプラザみやざき、宮崎山形屋、宮交シティ、それに、イオンモール宮崎がきょうは営業時間を短縮し、あすは臨時休業となっています。

鄭重声明:本文の著作権は原作者に帰属します。記事の転載は情報の伝達のみを目的としており、投資の助言を構成するものではありません。もし侵害行為があれば、すぐにご連絡ください。修正または削除いたします。ありがとうございます。