けさ23日(月)は涼しいなと感じた方が多かったのではないでしょうか。広島県内の朝の最低気温は、神石高原町油木で14.6℃、世羅町14.7℃、庄原市15.5℃など北部では15℃前後まで下がったほか、南部でも内陸では20℃を下回りました。最も高い広島市中区でも22.0℃でした。
きのう日曜未明に一時的に激しい雷雨や強風をもたらした寒冷前線の通過で、これまで続いていた異例の猛烈な残暑も終わって、一気に秋へと進んだ形です。ただ、けさの気温でも、平年に比べると2~3℃高く、いかに先週までの朝の気温が異例の高温だったかがわかります。
きょう月曜の広島県内は晴れるでしょう。多少の薄雲が広がる程度で日差しは十分です。最高気温は南部で30℃前後、北部では27℃前後の予想です。平年より2℃程度高い気温ですが、カラッとした暑さです。北部や内陸では日が沈むと気温がスッと下がって20℃を下回ってくるでしょう。
南部に乾燥注意報が出ています。火の取り扱いにはご注意ください。
鄭重声明:本文の著作権は原作者に帰属します。記事の転載は情報の伝達のみを目的としており、投資の助言を構成するものではありません。もし侵害行為があれば、すぐにご連絡ください。修正または削除いたします。ありがとうございます。