4月25日(木)の近畿地方は久しぶりの晴天、スッキリと青空が広がるでしょう。雨を降らせている低気圧は近畿地方から次第に離れ、西から高気圧に覆われてくる見込みです。24日(水)の夜までは雨の所があるものの、木曜の朝には雲もなくなって、日中はカラッと晴れるでしょう。

 朝の最低気温は11~16℃くらいで、北部や内陸部は24日朝より大幅に下がりますので、朝は肌寒く感じる所もありそうです。日中はしっかり気温が上がり、最高気温は22、23℃くらいの所が多い予想です。十津川は25℃、京都は26℃など、日なたは汗ばむ陽気の所もあるでしょう。

 金曜の日中にかけては晴れ間が続きますが、大型連休初日の27日(土)は日中に広く雨が降るでしょう。ゴールデンウィークは半ばにも雨の降るときがありそうです。

 ヒノキの花粉は終盤で、向こう1週間は全て「少ない」見込みです。花粉症の皆さんも、ようやく対策に一段落で、ホッとできるでしょう。

鄭重声明:本文の著作権は原作者に帰属します。記事の転載は情報の伝達のみを目的としており、投資の助言を構成するものではありません。もし侵害行為があれば、すぐにご連絡ください。修正または削除いたします。ありがとうございます。