秋雨前線が南の海上に停滞するため、あすも関東から東海、近畿にかけて雨が降るでしょう。朝は関東を中心にザーザー降りの雨になり、通勤通学時間帯は雨脚が強まりそうです。ただ、午後になると前線が陸地から離れるため、天気は回復する見込みです。傘の置き忘れに気をつけてください。一方、日本海側や九州、四国では一日、秋晴れになるでしょう。
あす朝の気温はけさより低くなり、札幌は10℃を下回りそうです。東京は15℃で、この秋一番の肌寒い朝となるでしょう。
日中の最高気温は、東京で17℃で、11月中旬並みのヒンヤリした体感になりそうです。最高気温が20℃を下回るのは5か月ぶりのことです。一方、晴れる鹿児島は29℃まで上がって、真夏日一歩手前の暑さになるでしょう。午後、晴れる名古屋や大阪も、25℃以上の夏日になりそうです。
寒暖差が大きいので、何を着るか迷ってしまいますが、服装と気温の目安を見ると、25℃以上は半袖、23℃前後は長袖シャツ、20℃を下回ってくるとカーディガン、15℃前後になるとトレンチコート、10℃前後は冬物のコートが必要になります。ですから、あすの東京は、トレンチコートがちょうどよい気温になるでしょう。一方、名古屋や大阪は、日中、半袖日和になりそうです。
鄭重声明:本文の著作権は原作者に帰属します。記事の転載は情報の伝達のみを目的としており、投資の助言を構成するものではありません。もし侵害行為があれば、すぐにご連絡ください。修正または削除いたします。ありがとうございます。