きょう14日(月)の広島県内は、午後から雲が広がってきました。午前中日差しが届いた分、気温は上がり、最高気温は広島市中区で27.5℃、福山市で28.5℃、生口島で28.7℃でした。
あす15日(火)西から低気圧が近付き天気下り坂
あす15日(火)は、高気圧の中心が離れて西からは低気圧が近付き、下り坂の空模様でしょう。厚い雲におおわれて、北部では朝から雨が降り出しそうです。南部の本格的な雨は昼過ぎからとなり、夜には雨脚が強まるところもある見込みです。
雲が広がる分、朝の冷え込みは弱まり、けさとくらべると各地で3~5℃高くなる見込みです。日中は日差しがない分、きょうよりもやや低いか同じくらいでしょう。
この先、空模様は周期的に変化するでしょう。あすとあさっては雨が降り、木曜は日差しが届きそうです。金曜と土曜はすっきりしない見込みです。気温は金曜ごろまで平年とくらべてかなり高いですが、土曜以降はこの時期らしい気温に近付きそうです。気温のアップダウンが大きいので、体調管理にはご注意ください。
鄭重声明:本文の著作権は原作者に帰属します。記事の転載は情報の伝達のみを目的としており、投資の助言を構成するものではありません。もし侵害行為があれば、すぐにご連絡ください。修正または削除いたします。ありがとうございます。